mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

volunteer

e0157492_1231550.jpg
昨日は老人ホームボランティアに行ってきました♪
この歳でお腹出して踊ってていいのか〜(笑)
なんて思いながら
タヒチアンのソロを踊るハメに、、、
涙を流しながら喜んで下さる方もいて有り難い一時を過ごして参りました!
e0157492_12201379.jpg
昨日の辻堂からの夕日

さてこれから夜の救急の仕事へ〜
先週一度亡くなった人が蘇る奇跡の瞬間に遭遇し
人生何があるかわからないな〜
と思うのです。
[PR]
by mikamaui | 2015-03-12 12:16 | hula | Comments(0)

壁塗り

e0157492_2124730.jpg
寝室の壁
ぼこぼこしたところにパテを塗り♪
e0157492_21251485.jpg
漆喰を塗ってみました!
意外と上手く塗れました。職人なれるかも(笑)
ちなみに扉は夫作です。
[PR]
by mikamaui | 2015-03-08 21:33 | 家のこと | Comments(0)

I'm home !

e0157492_2058979.jpg
2年ぶりの鴨そば053.gif
陶芸師匠である室伏先生のもとを離れ、元いた場所にまた戻って参りました。
やっと自分自身の目標も定まり
今後とも先生からのご指導を頂き
どんどんパワーアップしていこうと思います!
このタイミングで圏央道も繋がり、富士も近くなりました003.gif
[PR]
by mikamaui | 2015-03-08 21:14 | 練り込み | Comments(0)

第8回現代茶陶展に入選しました!

e0157492_211658100.jpg
嬉しいことは続くもので、有り難い限りです。
今回はマウイ島に行ったときに閃いたアイデアの作品です。
透光磁練込茶碗ー千の花ー
とっても気に入っています053.gif

展覧会
平成27年4月11日(土)から19日(日)
セラトピア土岐にて開催
[PR]
by mikamaui | 2015-03-04 14:31 | 練り込み | Comments(0)

第55回東日本伝統工芸展に入選しました!

e0157492_2483452.jpg
やっと大きな一歩が踏み出せた気がします。
磁器練込での大皿、、、数え切れないくらい割れました。
とにかくたくさん割れました。
割れて割れて割れまくりました。
でもそれが今の信念に繋がった気がします♪
[PR]
by mikamaui | 2015-03-02 03:25 | 練り込み | Comments(4)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧