mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

nerikomi lecturer

e0157492_18532569.jpg
本日、いずみ陶芸学院へ練込み講師で行ってきました!
陶土で3種類、磁器で2種類の練込みを作ってきました。
生徒さんに少しでも練込みの美しさや、幅広い可能性を伝えとにかく興味を持ってほしくて、熱く語ってきました!!
朝から夕方まで長い時間熱心にお疲れ様でした。
e0157492_194423.jpg
ランチは岩本先生の美味しいパスタ♪
学院長の安西さんも授業をのぞきに来てくれたりして
田舎の両親の家に帰ったような、とっても心安らぐ温かい時間でした。

e0157492_1994013.jpg
興味津々、きらきらした目の生徒さん達からたくさんのパワーをいただきました!
ありがとうございました053.gif
[PR]
by mikamaui | 2013-02-23 19:12 | 練り込み | Comments(0)

friend

e0157492_1465776.jpg
飛行機雲
直線てきれいだなあ〜
なんて思いながら朝から窯を焚く
e0157492_1494460.jpg
そういえば最近これがうちにやってきた。
春には芝を植えたいので、くわやスコップで根っこを掘り返していた。
それを見かねた方が貸してくれた。
e0157492_14161577.jpg
最高に楽しい053.gif
ユンボ♪ユンボ♪
ここには水道管がはいります。
[PR]
by mikamaui | 2013-02-14 14:21 | 家のこと | Comments(0)

table wear festival 2013

e0157492_17155251.jpg
毎年恒例となったテーブルウエアフェスティバル。
室伏先生の師匠である會田先生に、ご挨拶に伺うのも目的なのです。
今回先生は優秀賞受賞し、なんと舞台上で師匠と再会でした。
e0157492_17264333.jpg
最高の笑顔での再会が感動的でした!
e0157492_17293990.jpg
アシスタントの梅澤さん入選おめでとうございます!

e0157492_173722100.jpg
さてさて私も頑張らなくっちゃ!
ということで、自宅の窯に入りきらない作品を作ってしまったので、アシスタントの城田さんの窯を借りに川崎へ〜♪
制作に3ヶ月かかってしまいました。無事に焼けるといいにゃ〜
[PR]
by mikamaui | 2013-02-05 17:43 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧