mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

pottery studio

e0157492_1833949.jpg
やっと外装が終わり、内装も着々と進んでおります。
天井、床は檜なのでいい香り053.gif
壁は漆喰を塗りました。
早くここで陶芸がした〜い!
楽しみです♪
e0157492_1884031.jpg
伐採した木がたくさん。
竹やぶの下まで持って行き、地道に並べているのでビーバーの巣みたいになってきました(笑)
束ね作業や、重たい束を毎日のように運び着々とマッチョなボディーになってます004.gif
e0157492_18132211.jpg
新居生活はなかなか快適で、マカロンなんて作って見ちゃったりして037.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-06-28 18:16 | 家のこと | Comments(2)

fluffy

e0157492_15585650.jpg
最近ふわふわしたものが好き
ラムズイヤー053.gif
e0157492_1601434.jpg
スモークツリー053.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-06-18 16:01 | その他 | Comments(0)

museum

e0157492_1372179.jpg
昨日は先生ひきいるアシスタント御一行様で、茨城県立美術館へ行ってきました!
お天気も良く夏日で気持ちよかったで〜す。
みんなのギャグも冴え渡っています〜
e0157492_1310158.jpg
もちろん練り込みの父(?)松井康成はかかせない003.gif
今回いちばんの目的は、先生の作品がこの美術館に新しく納められたのを見に行ったのです。
天井までつながる大きな硝子の中にありました!
なんとあのルーシーリーと一緒に入っていたのですが、その周りは人間国宝の方々の作品ばかり053.gif
あの工房でいつも見ていた先生の作品がこんな大舞台に!!
超感動です。

e0157492_13185141.jpg
美術館前で生乳ミルクとメロンのミックスソフトめっちゃうま053.gif
e0157492_13231988.jpg
そして竹やぶ柏店へ〜
店主の阿部さんお手製のオブジェをいただき(笑)
美味しいコースを堪能011.gif
そして東京に戻り茶ガールのレセプションに〜
見事梅沢さんが6位に入賞です!
早朝から夜中まででしたが、みんなテンション高すぎ〜!!
[PR]
by mikamaui | 2012-06-09 13:30 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧