mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

My homepage

e0157492_17463946.jpg
フジサワミカHPを開設しました!
作品集はまだアップしきれていませんが、少しずつ仕上げていきたいと思います。
宜しくお願いします。
[PR]
by mikamaui | 2012-03-29 17:49 | 練り込み | Comments(0)

respect

e0157492_2058880.jpg
私は救急外来の夜勤専従ナースとして、時々アルバイトをしているが、私の他にも夜勤専従で働いている仲間がいる。
彼らも理由があって夜間働いている。
陶芸家を目指す者、小説作家を目指す者、プロのスノーボーダーを目ざす者、海外でナースとして働くために資金を得つつ英語の猛勉強をしている者などなど。

とにかくナースの仕事が好きで好きでたまらなかったのだが、ある時自分のもっと深い部分が何かを創造することを望んでいると気づき、陶芸にはまり人生が色づいてきた感じがする。
他の仲間達も目的や夢があり、人生を楽しんでいるのがよくわかる。
そんな仲間と時間を共に出来るのがありがたい。

その仲間の一人が書いた250枚以上もある小説を読ませてもらった。
こんなに感動的で、面白い小説を読んだのは初めてだった。
いつも尊敬する人達に囲まれ、いい影響を受ける。
[PR]
by mikamaui | 2012-03-15 21:44 | その他 | Comments(0)

pray

あの震災から一年
大切な人が突然この世からいなくなってしまう
怖すぎて想像もしたくない出来事だった
私も看護師歴20年近く、人の生き死ににずっと関わって生きている
生きるということは、いつも死と隣り合わせだということも身近に感じている
でも勝手なもので、実際自分に置き換えて考えるのは難しかったりする
それでも今の私に出来ること
思いやりの気持ちを持って、精一杯生きることかな

多くの人や動物の苦しみが早く癒えますように・・
[PR]
by mikamaui | 2012-03-11 23:51 | その他 | Comments(0)

graduation

e0157492_13485886.jpg
横浜市、山手にあるイタリア庭園内のGalleryにて、私の母校であるいずみ陶芸学院の卒業展が行われています。
e0157492_13594885.jpg
右手に見える硝子張りのおしゃれなブラフ18番館ホールで開催中です。
期間3月6日〜10日(16:30まで)
お散歩がてらとても気持ちのいいところですよ〜。
e0157492_14142775.jpg
卒業生の力作が勢揃い。
これから巣立っていくひたすら前向きなパワーを感じます。
そして自分も卒業展の頃を思い出し、初心に戻れる空間でもあったり。
夢や希望を持ち続け、今後の活躍が楽しみです。
[PR]
by mikamaui | 2012-03-09 14:24 | その他 | Comments(0)

tea ceremony

e0157492_20184349.jpg
第5回現代茶陶展に入選しました!(写真が見にくくてすみません)
去年の伊勢丹新宿店での茶ガール企画で抹茶碗を作り始め、茶道に興味を持ち始め応募してみました。
初めての分野だったのでとっても嬉しいです♪
セラトピア土岐にて4月14日〜22日まで展示されます。
[PR]
by mikamaui | 2012-03-05 20:19 | 練り込み | Comments(2)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧