mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

bask in the sun

e0157492_1410728.jpg
庭で石膏を削っていると、らぶちゃん日向ぼっこしに近くにやってきました。
風は寒いですが、黒なので触るとアツアツです。^^
[PR]
by mikamaui | 2012-02-19 14:14 | その他 | Comments(0)

karasumi pasta

e0157492_2155916.jpg
昨日は富士の工房へ行ってきました。
次なる挑戦の試作品作りです。
先生はというと、なんだかとても大きな物を作っておりました。
磁器練り込みってこんなに大きな物作れちゃうんだ・・と先生の作品を見ていると、希望がわいてきます。
全身赤で決め、気合いを感じます037.gif
e0157492_2224950.jpg
からすみのパスタとっても美味でした♪
くせになりそうな味です。
ごちそうさまでした!
器はすべて練り込みです053.gif
e0157492_2265839.jpg
そして本日はHULAのレッスンへGO!
快晴で湘南のきらきらした海をバックに、aloha~053.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-02-18 22:11 | 練り込み | Comments(0)

lecturer

e0157492_21172148.jpg
本日、母校であるいずみ陶芸学院へ、一日練り込み講師として行ってきました!
今回は生徒さん7名で、一日がかりで練り込み技法の作り方の種類や、陶土や磁土の特徴、練り込みの持つ大きな可能性やら今後陶芸家として進む様々な方向性についてなどなど語って参りました。
やはり後輩はかわいくて、熱も入ってしまいます010.gif
模様を作るごとに「うわ〜!」と感動してくれるので、なんとなく手品師気分の私♪
e0157492_2134654.jpg
そして今度は私が「うわ〜!」と感動。
振り向くとそこには海亀様とマッシュルーム様が053.gif余った粘土で作られていました。
これは私のツボどストライクで笑っちゃいました!
おやじギャグの一発も言えずに終わってしまったのが心残りでしたが・・
おやじギャグラーになるのはまだまだ修行が足りん!と室伏先生に言われておりますので、そちらも磨いて次回に備えたいと思います♪

e0157492_2147124.jpg
そして、学生時代からランチを作ってくれる恩師の岩本先生のお料理も、とっても懐かしく有り難かったです。
いずみ陶芸学院の皆様、ほっこり心温まる時間をありがとうございました!
[PR]
by mikamaui | 2012-02-10 21:52 | 練り込み | Comments(0)

television

e0157492_20244051.jpg
昨日はディズニーランドの隣で、フラダンスを踊ってきました!
なんとTVデビューでございます♪
ちゃんとALOHAな笑顔ができたか心配だけど、楽しく踊ってきました〜
4月の放映楽しみです。
[PR]
by mikamaui | 2012-02-07 20:31 | hula | Comments(0)

challenge

e0157492_1529683.jpg
少し大きい物にチャレンジしようと、ちょっと変わった型作りに挑戦中。
年末からずっと頭の中で温めていた物なのですが、なんとなくひらめいて試行錯誤が本格的に始まりました。
作品になりえるのかわからないけど、とにかく色々やってみなくては!!です。陶芸なのになんで銅線?
[PR]
by mikamaui | 2012-02-04 15:37 | 練り込み | Comments(0)

table wear festival 2012

e0157492_1452669.jpg
東京ドームでの開催、本日から始まりました!
昨日は表彰式とパーティーがあり参加させていただきました。
e0157492_14553311.jpg
先生の作品が見事入選しております。
三年連続入選・入賞で、おかげさまでアシスタント達も一緒に参加です011.gif

e0157492_14594327.jpg
そして毎年この時期にお会いできる會田先生を拝見し、今年も頑張るぞ〜と緩んでいた気が引き締まるのです。

e0157492_153253.jpg
名栗の杜の吉川さんの作品も毎年展示されており、素敵な感性に感動します。

e0157492_156977.jpg
そういえば昨日は節分でしたね。
実家に帰ったら、家中豆がまかれておりました。
一人暮らしの父が一人でまいたようで、ちょっと笑えました003.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-02-04 15:12 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧