mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

palmistry

e0157492_20554593.jpg
最近妙に手相が気になり、図書館で手相の本を借りてきた。
私の手相はこれと一緒で、直感、霊感ともに鋭く予知能力があるらしい。
うんうん037.gifちょっと納得。
確かに年を重ねるたびに、直感力が増してきた感がある。
そして霊感は・・病院での当直中、やはり深夜に見てしまうことも・・なくはない。
残念ながら、これ以外の手相はなんてことなかったので、親指の関節にある輪っかを調べてみた。
これは仏眼といい、顕在意識と潜在意識の境目とも考えられ、両手の仏眼をこすり合わせて願い事を念じると、願い事が成就するらしい053.gif
たくさん願い事しなくっちゃ♪仏眼のあるかたお試しあれ。
[PR]
by mikamaui | 2012-01-26 21:33 | その他 | Comments(0)

the first snow of the year

e0157492_14384759.jpg
寒いよ〜
雪の中外で過ごすラブちゃん、毛布の中でじっとしてます。
[PR]
by mikamaui | 2012-01-24 14:44 | その他 | Comments(0)

lunch♪

e0157492_16492612.jpg
先週、今年初の富士工房へ♪
初仕事は、you tubeアップのハウツー撮影。
そしていつもは頭の中だけでイメージを作っているのだが、少し大きい物を作りたくて珍しく絵を描いてみた。
時間をかけて、じっくり作ってみようと思う。

先生はというと・・台所からいいにおいが037.gif


e0157492_171188.jpg
先生の打ったおそばの鴨南蛮&押し寿司がランチに♪
押し寿司は、富山県から一日練り込み体験に来られた方に頂きました。
朝2時起きで車でいらしていて、新年早々こちらもやる気をいただきました!
そして今年も美味しいランチが楽しみです♪
[PR]
by mikamaui | 2012-01-17 17:12 | 練り込み | Comments(0)

mosaic - you tube -


こちらはモザイク模様。
詳しくは、「練込・陶芸技法を極める」という本にのっています。
いすみ陶芸学院での、一日練り込み講師で行ったときにこちらを作りました♪
簡単できれいなものが作れます。
e0157492_13412676.jpg
光に透かすとこんな感じに072.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-01-12 13:42 | 練り込み | Comments(0)

hawaiian flower ー you tube ー


フジサワミカ オリジナル柄のhow toです。
この模様は昨年末、横浜元町で行いました。
成功させる秘訣は、粘土の柔らかさと作る速度です。
興味のある方、チャレンジしてみてください。
今年も、work shop 開催していきま〜す!
撮影、編集は室伏先生です。いつものことながら、新年早々お世話になっております(笑)。
e0157492_16364628.jpg
こんな感じの物ができます。
これはピンクと茶を混ぜたサーモンピンクですが、色を変えるとまた楽しめますよ♪
[PR]
by mikamaui | 2012-01-11 16:28 | 練り込み | Comments(2)

A HAPPY NEW YEAR!!

e0157492_21381460.jpg
明けましておめでとうございます!!
変わりない毎日が送れること、素晴らしい家族、友人、恩師、仕事仲間に恵まれていることに感謝し、今年も前進していきたいと思います。
私は日々陶芸をしつつ、夜間は救急のナースをしています。そして時々フラダンスを踊って。
もちろん主婦業も・・・?
自分が好きだと思うことばかりして、好きだと思う人ばかりに囲まれて、行きたいと思う方向にゆっくりだが進んでいる。

今年はどんな新しい道が見えてくるのかとっても楽しみ!!
今年も宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い年でありますように053.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-01-06 22:11 | その他 | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧