mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry christmas !

e0157492_16305371.jpg
久々ケーキを作ってみました♪
いちごとブルーベリーのショートケーキ053.gif
クリームをきれいに塗るのがはまります。
陶土で作った練り込みのお皿も私作。
[PR]
by mikamaui | 2011-12-23 16:36 | その他 | Comments(0)

TOYOTA CUP

e0157492_197844.jpg
昨日は朝から大好きなHULA〜♪
快晴で海がキラキラしていてとっても綺麗。
江ノ島もいいね〜
e0157492_1911624.jpg
富士山もよく見えて、少しずつ雪がかぶってきているのもいい感じ。
こんな風景を楽しみながら、カヒコ(古典フラ)で汗を流しHULAも楽しむ♪
e0157492_1916384.jpg
そして夜は新横浜にお出かけ。
サッカーの決勝戦を楽しむ♪
e0157492_19213347.jpg
目の前にはメッシ、イニエスタ、シャビそしてネイマール(このくらいしか知らないんですけどね・・)
隣の席の知らない人が、実況解説らしきことをしていて、それもかなり楽しめました・・(笑)

そして本日は練り込みの模様を考えることを楽しむ♪
[PR]
by mikamaui | 2011-12-19 19:31 | その他 | Comments(0)

you tube

e0157492_17143696.jpg
富士の工房でYou tube にアップするための練り込みhow toを撮影。
私は、透光性のある磁器でオリジナル柄を作成(練り込み体験と同じ物)。
アップされたらまた報告しますね。
もちろん撮影、編集は先生にお願いです。^^
e0157492_1723164.jpg
ちびた(白)と、くー(黒)はそば打ち修行に入りました。
まずは見学から♪
[PR]
by mikamaui | 2011-12-14 17:27 | 練り込み | Comments(0)

welcome

e0157492_15315360.jpg
夫の実家に新しい家族が仲間入り!
まだ2ヶ月なのに大きくて、これからラブラドール並みに成長するらしい。
鼻も伸びてくるみたいで、両親が鼻が伸びてくることを気にしていたのが、ちょっと面白かった。
毛もあまり抜けず、頭が良くて無駄吠えも少ないみたいだけど、
まだ来たばかりなのでネコかぶってます。
もこもこふわふわでかわいい!
[PR]
by mikamaui | 2011-12-08 15:43 | その他 | Comments(0)

Thanks !

e0157492_15271879.jpg
新宿伊勢丹での茶ガールも無事終了しました。
見に来ていただいた方々、ありがとうございました!
[PR]
by mikamaui | 2011-12-08 15:30 | 練り込み | Comments(1)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧