mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

work shop

e0157492_23283558.jpg
11月13日横浜の元町LUONTにて、フジサワミカの透光性のある磁器練り込みワークショップを開催します♪
時間13時〜17時まで
費用8000円です。
応募人数8名でしたが、磁器は割れやすいため、少人数でじっくり出来るように5名で締め切らせていただきました。(現在キャンセル待ちです・・すみません)
今回はこんな感じの物を小鉢か小皿で考えています。
磁器練り込みの楽しさなどなど伝えられたらな〜と思っています。
今後も色々な模様で、ワークショップを開催していこうと思っておりますので、宜しくお願いします。
[PR]
by mikamaui | 2011-10-18 23:42 | 練り込み | Comments(3)

The 9th international ceramics competition mino,JAPAN

e0157492_115884.jpg
昨日見に行ってきました!!
自分の作品がこのような所にあるのが不思議な感じでした。
190点の力作を見て、またまたパワーチャージされ、やる気満々で帰ってきました!
e0157492_11143577.jpg
図録は、大好きなドロシーさんと一緒のページ053.gif
夢のようで一人うきうきです。
何度も見ていたので、折り目がついて今では図録を持つだけで、このページが自動的に開いてしまいます(笑)
ドロシーさんのワークショップの時、通訳をされていたお2人にも再会できて、色々とお話もでき楽しい時間を過ごして参りました。
e0157492_11254838.jpg
そしてこちらは市之倉のさかずき美術館近くにある「わぼん」さん。
店長のなおみさんとはブログを通して知り合ったのですが、ブログでも共感できることが多くて、考え方も大好きで是非お会いしたかったのです010.gif
やっぱり素敵な方でした!!もっともっとお話ししたかったな〜

e0157492_11383578.jpg
なおみさんのお母様が作ってくださったランチ♪
とっても美味しい自家製の野菜たくさんで、心も体も温かくなりました!
e0157492_11441348.jpg
こちらデザート。カップともなおみさん作です。
スポンジがしっとりふわふわ。
少しテイクアウトをし、今日もさっそく食べました。家族に大好評でしたよ〜

e0157492_11504280.jpg
すべてはこのお方のおかげです。(氷結飲んで幸せそうに寝ていますが・・)
先生の指導無くしてはこんな体験もできなかったなと思い、頭が上がりません。
これからも宜しくお願いしますね〜!!
日帰り岐阜県までの長旅でしたが、梅沢さん運転お疲れ様でした!
e0157492_1234418.jpg
そして昨日は、練り込み本3冊目の発売日でした!
25種類の模様の作り方が載っています。
体験教室でも使っているワークシートつきなので、かなりわかりやすいと思います。
[PR]
by mikamaui | 2011-10-12 11:57 | 練り込み | Comments(4)

gratitude

e0157492_1448437.jpg

只今開催されている美濃国際陶磁器フェスティバルの模様が中日新聞に掲載されていて、私の作品が載っていると心優しい方が新聞を記念にと送って下さいました。
新聞に載っていたことも嬉しかったのですが、優しい心遣いに感激しました!!
ありがとうございます。
[PR]
by mikamaui | 2011-10-08 14:56 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧