mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

love

e0157492_14144234.jpg
らぶちゃん12歳。
走り回ったり、ボール投げ遊びが好きだったけど、最近はすぐゴロンとしてしまいます。
優しい性格で、いつもにこにこ癒されます。
[PR]
by mikamaui | 2011-09-30 14:19 | その他 | Comments(1)

Philippine

e0157492_1423664.jpg
無事帰国しました〜
日本からマニラを経由し、セブ島へ
そこから離島へ行ったり、夢のような日々を過ごして参りました053.gif

e0157492_1493178.jpg
初めてのフィリピンでしたが、自然が多く気温も温かくて超〜癒されました!!
そしてフィリピンの人達がとっても優しいのです。

e0157492_14143211.jpg
これはボホール島のチョコレートヒルズといって小さい山がたくさんある場所
数え切れないほどたくさんあります。
雨期と乾期で山の色が変わるそうです。

e0157492_1418217.jpg
そしてこの島には、手のひらに乗るくらいの小さいかわいい猿がいました。
猿なのに葉っぱの上で寝ています。
なんだかよく目が合いました。

e0157492_14203192.jpg
そしてこんな素敵な船で出発!
海はとっても温かく、たくさんの綺麗な魚たちと一緒に泳いできました。
楽し〜い!

e0157492_14393518.jpg
調子に乗ってこんなことをしていたら、焼けすぎてしまいました(涙)
只今皮がぼろぼろです。

e0157492_14413287.jpg
海の水が透明でとってもきれい!

e0157492_14431949.jpg
ゆっくり過ごすはずが・・毎度のことですがアクティブに過ごしてしまった超楽しい旅行でした。
心身ともにかなりリフレッシュしたので、日本に帰ってまた頑張るぞ〜!!
[PR]
by mikamaui | 2011-09-28 14:47 | その他 | Comments(0)

summer holiday

アジアのリゾートへ行ってきますので、しばらくブログお休みしま〜す♪
[PR]
by mikamaui | 2011-09-16 14:36 | その他 | Comments(0)

MINO

e0157492_2091037.jpg
このたび美濃国際陶磁器コンペティションに入選しました!!
3年前陶芸学校を卒業して、先生達に連れられ初めて見て、あまりの素晴らしさに感動したのを覚えています。
まさか3年後に自分の作品がここに並ぶとは夢のようです。
そして尊敬するドロシーファイブルマンさんと一緒に入選できたことがさらに喜び倍増です♪
9月16日〜10月23日まで(10:00〜18:00)
セラミックパークMINO展示ホールにて
e0157492_20183257.jpg
こちらは先生のモザイクビエンナーレ`11
モザイクの一つ一つが練り込みになっていて、近くからも遠くからも楽しめます。
9月16日〜10月23日まで(10:00〜18:00)
岐阜県現代陶芸美術館ギャラリーⅡにて
明日から始まります♪
[PR]
by mikamaui | 2011-09-15 20:29 | 練り込み | Comments(0)

instructor

e0157492_18223075.jpg
昨日は祖師谷陶房へ、一日練り込み体験教室へ行ってきました!
先生と、城田さん、梅沢さんも一緒です。
久々野田さんにも会えて♪
新しい本の出版がもうすぐと聞きうきうきです。
毎度おなじみ指の体操〜
e0157492_18273493.jpg
私は磁器での練り込みを担当させていただきましたが、24人の生徒さんのうち15人が磁器を希望され、なんだかてんてこ舞いでした〜
磁器は少しでも乾燥してしまうと亀裂が入ってしまいます。
慣れるまでは亀裂の連続ですが、皆様気を長くして頑張って下さいね!!
[PR]
by mikamaui | 2011-09-12 18:34 | 練り込み | Comments(0)

keall'i Reichel

昨日は毎年恒例のケアリーのコンサートに行ってきました!!
あの素敵な歌声とHULAに癒され、とーっても幸せな一時でした053.gif
毎年9月のコンサートが終わると、秋だな〜と感じるのです。

[PR]
by mikamaui | 2011-09-10 20:44 | hula | Comments(0)

Thanks a lot !

e0157492_206158.jpg
今回もおかげさまで無事4人展終了致しました。
たくさんの方に時間を作って見に来ていただき、とても感謝しております!!
初めての組み合わせの4人展でしたが、それぞれ作風が違うのでいい刺激にもなり、とっても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
こちら私が初めて作ったピアス達です。
e0157492_20103418.jpg
いつも楽しいフラガール友達が来てくれたり053.gif
e0157492_20124681.jpg
久々、ガラス作家のともいちゃんともゆっくりお茶しながらの話が出来たり〜
中目黒は美味しいお店が多くて、かなり楽しんでしまいました!!
[PR]
by mikamaui | 2011-09-10 20:16 | 練り込み | Comments(0)

memoria

e0157492_1155454.jpg
中目黒での4人展、あと半分です。
たくさんの方に来ていただき、感謝感謝です。
一緒に展示している喜多代さんと神尾さんは、陶芸教室の先生をしています。
生徒さん達がたくさん来てくれて、二人が慕われているのだな〜と納得!
私の大好きな人達です。
e0157492_119178.jpg
おかげさまで、私の新作は完売いたしました!
新作の数は少なかったのですけど。
e0157492_1214644.jpg
マッシュルームランプです♪
ひびが入りやすく、今回は4個のみの展示です。
わざわざ時間を作って見に来ていただけるって、本当にありがたいですね!
e0157492_1285297.jpg
画家のまりさんの作品
音楽が好きで、楽器の絵が多く絵も素敵だけど、ご本人も素敵です!
残りあと半分。
楽しくがんばりま〜す!!
[PR]
by mikamaui | 2011-09-02 01:35 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧