mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cup

e0157492_13334082.jpg
めずらしくカップを作ってみた。
ビールが飲めそうな大きさです。
e0157492_1339236.jpg
モザイク柄を少しアレンジしています。
[PR]
by mikamaui | 2011-08-24 13:35 | 練り込み | Comments(0)

exhibition at NAKAMEGURO

e0157492_1412413.jpg


e0157492_14163832.jpg

8月27日(土)〜9月7日(水) 中目黒での企画展4人展が開催されます。
土日 13時〜18時
平日 13時〜20時
木・金曜日 休廊日 (7日の最終日は17時終了です) 
私の在廊日は8月27日(17時まで)、28日(終日)、29日(18時まで)
9月3・4・7日です。
お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
[PR]
by mikamaui | 2011-08-23 15:02 | 練り込み | Comments(4)

round table talk

e0157492_23551715.jpg
行ってきました!笠間へ
今日は金子賢治先生と、日本陶芸展受賞者の石橋さんと室伏先生の座談会が茨城県立美術館で開催されました。
梅沢さんに髪をセットしてもらい、先生ものりのりでポーズ決めてます。

e0157492_004632.jpg
写真を見ながらの座談会とても楽しめ、勉強になりました。
自分の先生が呼ばれているというのは、なんだか誇らしいですね〜
この座談会の後に、たくさんの先生方が金子賢治先生を囲みフリートークをしているところに、恐れ多くも加わらせていただきました。
陶芸技法で一つの問題点がでると、様々な角度から解決策案が出てくるのに感激!!
先生と呼ばれる人の集まりって、やっぱりパワフルですごい。
そして質問ばんばん。答える方も惜しみなく自分の技法を説明し、やっぱりこうでなくっちゃと思い、とっても充実した気持ちで帰宅しました。

e0157492_0333710.jpg
お昼ご飯に食べたおそばと、ゆばの天丼が美味でした。011.gif
[PR]
by mikamaui | 2011-08-22 00:35 | 練り込み | Comments(0)

bathing

e0157492_1314149.jpg
暑くていつもハーハーしてます。
夏ばて気味か最近ずっと下痢気味で、病院からもらった整腸剤を毎日飲んでいます。
人間はビフィズス菌が腸にいいのですが、犬は人とは違う種類の菌がいいそうです。
毎日水浴びして暑さを乗り切ってますよ〜
そういえばこの前、このずぶ濡れの状態で散歩をしていたら、通りすがりのおばさんに
「あら!この犬汗かいてるの?」と真顔できかれたので、「汗かきなんです〜」と冗談で答えたら「あら、めずらしいわね〜」と本気にしちゃった・・まあいいか012.gif
頑張れ、らぶちゃん!
[PR]
by mikamaui | 2011-08-10 13:20 | その他 | Comments(0)

orb

e0157492_1264089.jpg
そういえば少し前に、夜の海で写真を撮ったら多数のオーブが写った。
写真撮るとき肉眼でも見えるんだよね〜
それにしても色々な色で不思議だな。

e0157492_13113.jpg
こんな楽しいことしてたから、アロハオーラで寄ってきたのかしらん♪
[PR]
by mikamaui | 2011-08-07 01:34 | その他 | Comments(0)

shonanwagasa

e0157492_14162784.jpg
湘南和傘英遊さんの個展が、鎌倉で明日から開催されます!!
和を基調としたギャラリーなので、英遊さんの和傘とマッチしており素敵な空間になっているはず〜!
と楽しみです。

e0157492_14214047.jpg
和傘以外にも、お手頃なランプシェードなどもあります。
作家さんも気さくな方で色々お話もできると思いますので、御興味のあるかたはどうぞ!

アトリエ&ギャラリーAKI
8月4日〜8月8日
10時〜18時(6日土曜日は20時まで・最終日は16時まで)
[PR]
by mikamaui | 2011-08-03 14:29 | その他 | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧