mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

comfortable

e0157492_14131773.jpg
涼しくて気持ちいいですね〜
こんな日は窯焚きにかぎる。
8月25日からの中目黒の展覧会にそなえて、本焼き中。
暑い日に窯を焚くと、室温40℃近くなってサウナ状態。
今日の快適な窯焚きは幸せです。
もう8月にはいってしまう・・
美濃国際陶磁器展に出す作品に時間をずっとずっと費やしていたので、
今回の展覧会準備の取りかかりが遅くなってしまった。
焦ったらいい作品出来ないので、マイペースでいくことにしま〜す。
[PR]
by mikamaui | 2011-07-31 14:13 | 練り込み | Comments(0)

Aloha yokomaha

e0157492_17395778.jpg
昼間は桜木町駅コレットマーレ前で、夜は大桟橋のミュージシャン丸山さんのライブでHULA踊ってきました!
お天気にも恵まれ、仲間にも恵まれ、最高に気持ちよかった〜!

e0157492_1747516.jpg
友人はタヒチアンで素敵な踊りを見せてくれました。
踊りは上手だし、なんせかわいい!

e0157492_17494356.jpg
タヒチアンダンスも好きだけど、私はやっぱりフラが好きだな〜
タヒチアンはレッスンがハードで、もうついていけないっていうのもあるんですけどね(笑)
見ている方がいいわ。

e0157492_17555950.jpg
庭に咲いたハイビスカス、大好きなオレンジです。
[PR]
by mikamaui | 2011-07-25 18:00 | hula | Comments(2)

hula concert

e0157492_012774.jpg
東京ヤクルトホールで踊ってきました!
曲はnoe noe maikai ke aloha
やっぱり舞台は楽しいですね。
今回の舞台も、miss aloha hula2010のミカさんとカウイ カマナオさんと一緒でした!やっぱりミカさんの踊りは素敵です。私もミカさんなんですけど・・根本的に何かが違うんですよね〜

e0157492_0282471.jpg
この衣装、手作りなんです。一日がかりで作りました。
そして!
今週末はまたまたAloha YOKOHAMAで踊りま〜す!

陶芸も来月末から中目黒での企画展があるので、頑張らねばです。
やりたいことがたくさんありすぎて、いくつかセーブしています。
あと二人自分がいたら手分けしてできるのだけどな〜
本当に出てきたら怖いのでそんなこと考えるのはやめよう(笑)
[PR]
by mikamaui | 2011-07-20 00:46 | hula | Comments(0)

lecturer

e0157492_003777.jpg
母校のいずみ陶芸学院へ練り込み一日講師に行ってきました!
透光性のある磁器を使用しての体験です。
練り込み技法の、奥深さや、楽しさ、色々な表現方法の可能性を少しでも知って貰うことで、生徒さん達の役に立てたら嬉しいな〜

e0157492_0152871.jpg
e0157492_0211215.jpg
e0157492_0213242.jpg
学校で既に作った練り込み作品を見せてくれました。
初めての練り込みでこんなに素晴らしい作品が出来るなんて、今後が楽しみです。

e0157492_0251394.jpg
初めての透光性のある磁器練り込みもひび割れすることもなく、スムーズに作っていただきました!すごいです。
少しの待ち時間でも、余ったピースで箸置きや小皿など作っていたり、作品に三つ足を付けてみたりしている姿を見て、陶芸好きなんだな〜と、なんだか嬉しい気持ちにさせていただきました!
今回作った作品、上手く焼き上がりますように・・
[PR]
by mikamaui | 2011-07-09 00:43 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧