mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

UDON

e0157492_20285871.jpg
一日がかりで、粘土を削る道具を作りました。
今まで市販の物を使っていたのですが、オリジナルの道具を使うことでオリジナルの物が出来てくると、先生の教えに従い作ってみました。
自分で作ると使いたい幅や角度が自由自在です。
とは言っても手とり足とり教えて貰いやっと出来上がったのですが・・
これを使うとなんだかすごい物が作れそうな気になってきました。
e0157492_2037053.jpg
アシスタントの佐々木さんも道具作りです。
e0157492_20384035.jpg
そして手打ちうどんまで伝授していただきました!!
弾力のある生地を伸ばすのに少々苦労しましたが、今まで食べたうどんの中で一番美味しかったです。
手早く均等に切る先生。
安くできて、おいしいのでこれからうどんは作ることにしました。
おすすめです!
[PR]
by mikamaui | 2011-02-22 20:46 | 練り込み | Comments(2)

table wear festival 2011

e0157492_14574154.jpg
昨日オープニングパーティーに行ってきました!
e0157492_14593771.jpg
先生の作品が見事入選しております。
綺麗な色づかいの大きい器なので目立ちます。
e0157492_153956.jpg
料理の近くでスタンバイしていたので、たくさん食べられてご満悦です!
梅沢さん最後のやきそばカメラ目線で平らげております。
e0157492_1592346.jpg
念願の會田先生と初対面!!
やっぱりオーラがありますね。握手して少し貰ってきました(笑)
e0157492_15123635.jpg
陶芸やガラスの部門とは別にテーブルコーディネイトのブースもあり、かなり楽しめるのでお勧めです!今日から2月13日まで東京ドームで開催中です。
e0157492_15183932.jpg
こちらは名栗の杜の造形作家の吉川さんの作品です。
自然な木にステンドグラスを合わせているのが素敵です。
e0157492_15243011.jpg
こちらも吉川さんの作品です。
こんな扉がついている家に住んでみたいですね!
e0157492_1526521.jpg
こんなかわいい鍵盤のステンドグラスもありました。
[PR]
by mikamaui | 2011-02-05 15:28 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧