mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

africa

e0157492_16445313.jpg
紹介します。こちらが私の旦那様。
写真の中央付近に、糸の先に米粒のようにぶらさがっています。
私のカメラを持つ手の影も写っていますので、距離感がわかると思いますが、ここから飛び降りてしまいました。
降下距離は111mと世界一の高さのバンジージャンプだそうで、見ている方が死にそうになります。
怖い物知らずです。
e0157492_16552224.jpg
こちらはジンバブエのホテル。
部屋のベランダの窓を開けておくと、さるが入ってくるのです。
ミ−アキャット(?)に似ている群れや、ジャッカルも部屋から見られました。
最高です。
e0157492_16593638.jpg
サンセットクルーズに参加した時、素敵な楽器を演奏してくれました。
本で調べたらムビラという楽器だそうで、インドネシアのガムランのような耳に心地よい不思議な響きを奏でます。
クルーズ中、彼はずっと終わりのない旋律を弾き続けていました。
素晴らしい景色と、この音色に時間を忘れ、至福な時間を過ごしました。
e0157492_17125475.jpg
かばがたくさん水面に顔を出していたり、ぞうが水を飲みにきたり自分の日常からかけ離れた場所。
苦しい生活を強いられながらも、アフリカの人達の旅行者に向けられる気さくなあたたかい笑顔が忘れられません。
アフリカ・・すごく良かった。
[PR]
by mikamaui | 2010-10-30 17:44 | その他 | Comments(2)

photographer

e0157492_15543166.jpg
帰国してすぐあわただしくも、来年1月に行う横浜高島屋での展覧会の写真撮影でした。
彼女は元カメラマンで現在いずみ陶芸学院在籍中の山本さん。
授業の合間で撮ってくれていますが、一つの作品に納得がいくまで何カットも撮ります。
さすがプロの目線だなあと感心しました!
貴重な時間と労力をありがとうございます!
ちょうど小野さんのかわいいにゃんこ雛を撮ってました。いいのが撮れましたよ〜!!
[PR]
by mikamaui | 2010-10-30 15:55 | 練り込み | Comments(0)

I`m home~♪

e0157492_15232312.jpg
無事帰宅しました!
アフリカ!!最高に素晴らしかったです。
ただ湿度があまりにも低くて乾燥し、私の肌は老化を通り越しミイラ化してましたが・・
飛行機から撮った写真です。
e0157492_15344480.jpg
家を出て、ビクトリアフォールズのホテル到着まで、ちょうど24時間の長旅でしたが、あまりにも野生動物がすごくて、疲れも忘れ大興奮でした。
気性の荒いゾウに威嚇され、危ないこともありましたが無事生還です。
e0157492_16361832.jpg
地平線に沈む太陽はきれいすぎて涙が出そうになります。
e0157492_16385161.jpg
早朝、水を飲みに来ていたインパラの群れ。
テレビでしか見たことなかったので、またもや感動!
e0157492_16413287.jpg
ダッシュして走っているサイもはじめて見ました。フガフガ言っていてかわいかった〜
e0157492_21143515.jpg

この暗闇に光るたくさんの目なんだかわかりますか?
30頭くらいのバッファローの群れに遭遇しました!これはすごかった。
写真は撮れなかったのですが、ライオンにも会いました。
大きくてびっくりです。

e0157492_1655247.jpg

こちらはビクトリアフォールズ。
ゴーという大きな音と素晴らしい景色に呆然としてしまい、声も出ませんでした。
あまりの大きさに自分が小さくなってしまったようでした。
舞い上がる霧で髪がびしょびしょになってしまうほどですが、乾燥でミイラ化した肌には嬉しい。
アフリカ報告次回につづく
[PR]
by mikamaui | 2010-10-28 17:10 | その他 | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧