mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

exhibition at GINZA

e0157492_22105354.jpg
6月7日(月)〜13日(日)まで銀座ACギャラリーにてnerikomi art展を開催します。

今回は、陶芸講師の浅井さん、新人ももちゃんも一緒なので楽しみです!
私は、普段食器を作らないので、幻の皿を何枚か作り壁につる下げる予定だったが、ことごとくひび割れてしまい本当に幻になってしまった・・・
あんなに時間かけたのに・・
先生からやっぱり皿は作る必要がないから割れるんじゃなあい?
なんて言われ、納得。
ドラマの陶芸家のようにバーンと割ってみた。 おほほ・・爽快!

なので、
本当に作りたい物だけを作ることにした。
今回は小さいマッシュルームランプを増殖させ、ステンドクレイの玉手箱を作成。
エンジンがぶんぶんかかり、毎日必死ながらも楽しんでおります〜。
私は、7、8、12、13日在廊予定です。
遊びに来て下さいね〜
[PR]
by mikamaui | 2010-05-25 22:30 | 練り込み | Comments(1)

pieces

e0157492_13115631.jpg
今朝本焼きからあがりました!
棚板4段分あります。
これからまっすぐに削り、模様を組んでいきます。
6月のACギャラリーで展示されます。
[PR]
by mikamaui | 2010-05-24 13:16 | 練り込み | Comments(0)

steadily

e0157492_13532260.jpg
今日は朝から地道にガラスを真っすぐに削り、試作をしています。
箱になる予定。
来月の展示会に向け、これを練り込みで作りたいのです。
きっちりまっすぐ地道な作業。
どうも苦手だあ・・
e0157492_140613.jpg
今朝素焼きからたくさんのピースがあがった。
これから表面を割れないように、そっと削り、周りをまっすぐに・・
きっと綺麗な物ができるはず
そう思うと頑張れる。
[PR]
by mikamaui | 2010-05-13 14:07 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧