mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

first exhibition in 2010

e0157492_1591015.jpg

e0157492_1595555.jpg

今年初の先生との二人展。nerikomi art。
今回は透光性のある磁器練り込みのみの作品展です。
二人とも毎日在廊しておりますので、会いに来ていただけたら嬉しいです。
時間は11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
[PR]
by mikamaui | 2010-02-17 15:18 | 練り込み | Comments(2)

stained clay

e0157492_19512134.jpg
最近見た夢。
海亀が浜辺でいじめられていたので、慌てて助けに行ったが助けられなかったんです。
そしたら場面が変わり、自分の髪の毛が真っ白になっていて、びっくりして目が覚めた。
よく考えたら私、浦島太郎。
でも海亀を助けられなかったから、夢の世界では竜宮城に行けなかったんだけど。
もしかして・・もしかして・・現実の世界が竜宮城ってことなのかも〜!
[PR]
by mikamaui | 2010-02-15 20:04 | 練り込み | Comments(0)

today

e0157492_1522957.jpg
本日ステンドグラスも出来上がり、三月の二子玉川での展覧会に向け引きこもりで制作中。
割れたり、そしてまた割れたりヒビが入ったりで・・
あまり時間もないので気合いだ〜
と思いつつ・


e0157492_15221534.jpgあまりにも暖かくて天気がいいので、ラブを車に乗せ、一緒にスポーツ公園へ行ってしまった。
これから窯を焚きつつ制作。
気合いだ〜!
[PR]
by mikamaui | 2010-02-09 15:18 | その他 | Comments(0)

table wear festival 2010


e0157492_16303816.jpg
東京ドームで開催されているテーブルウエアへ〜GO!
かなりワクワクです。
なぜかというと・・・
酒井さんが見事入選しておりますっ!
e0157492_16313868.jpg
そして先生もっ!
なんと優秀賞と審査員特別賞を受賞しているのです!!
見たとたんワクワクがうるうるに変わってきて、空想の世界で二人を胴上げしました。
e0157492_16423914.jpg
ばんざーい!!
授賞式に一緒に参加できなかったのは残念だったけど、半端ない努力と常に前向きな気持ちが一つの形に表れたのだと、大きな感動をかみしめてきました。


e0157492_16443183.jpg
初めて行ったテーブルウエアフェスティバルは何もかもが素敵でした。


e0157492_17322100.jpg
これはベトナム。
心安らぐ感じ。

e0157492_17113556.jpg
透明ガラスと緑の組み合わせが大好き


e0157492_17172235.jpg
そして東京ドームといったら
やっぱりマウイ島からきたババガンプシュリンプです!
マウイと今日の感動をかみしめ、本日も幸せな一日でした!


e0157492_17334728.jpg
東京ドームで今月7日まで開催されております。
[PR]
by mikamaui | 2010-02-06 17:35 | 練り込み | Comments(0)

stained glass

e0157492_027225.jpg
7時間かけてハンダ付け。本日やっと形になり、すごく嬉しい!
おかげでハンダ付け少し上達したかな〜
正方形のところは、ポイントで磁器で作った物を入れてみた。
部屋につけたらまたアップしま〜す。
[PR]
by mikamaui | 2010-02-02 00:41 | その他 | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧