mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

exhibition SHIZUOKA

e0157492_2285027.jpg
7月は静岡県 ギャラリー陶華で3人展です。

e0157492_2211971.jpg
お近くにいらした際は、お立ち寄りくださいませ。
今回はstained clayの立体型ランプ1号が、初登場です。

週末には練り込みのワークショップもあります!
[PR]
by mikamaui | 2009-06-24 22:15 | 練り込み | Comments(0)

seal

e0157492_2046249.jpg
消しゴムでハンコを作った。意外にむずかしい。文字が逆になってしまった。
そのまま使っていたら、それが気になって気になって気になった友達が新しいのを作ってくれた。

一緒に手紙が添えられていた。
みかへ
これからも心を込めて作品を制作すること。
心と体あっての作品。健康には十分留意すること。
自分を愛してくれる人がいるからこそ、落ち着いた作品ができます。愛してくれる人を大切にすること。
笑顔を絶やさないこと。

彼女から自分を振り返る時間をいただいた。とてもありがたい。
自分を大切にし、人を大切にすることで、いい作品ができてくるんだね。
[PR]
by mikamaui | 2009-06-20 21:27 | その他 | Comments(1)

completion

e0157492_11493949.jpg
先生の透光性のあるクレマチス
さすがに綺麗!!早くこの域に行きたい!!

e0157492_11515353.jpg
酒井さんの器
模様、形ともに完璧で、色のセンスも抜群。とにかく使いやすく、人気の練り込み作家さんです。

e0157492_11562592.jpg
佐々木さんのフクロウとガネーシャ
中をのぞくとガラスが入っていてキラキラ。
とにかく癒されるっ!

e0157492_11592947.jpg
小野さんのねこちゃん達
こんな練り込み見たことがない!
造形の天才。

e0157492_1231689.jpg
城田さんの急須と盃
作りがすばらしい。この盃を初めて見たときは、綺麗さに鳥肌がたちました。

e0157492_126584.jpg
そして私
すべて透光性のある磁器で作成しています。
黒いスタンドは先生が鉄で作成してくださいました。
鉄を切って、曲げて、溶接してと...いったいこの先生は何者なんでしょう。

e0157492_12141138.jpg
見にくいので一部アップします。

e0157492_12151127.jpg
今回初めての銀座での展覧会無事終了することができました。
一人の力ではとても無力で、周りの人達に支えられていることを特に感じた1週間でした。

e0157492_1220988.jpg
先生をはじめ、アシスタントの仲間、ACギャラリーのスタッフの方々、そして私たちのために時間を作って見に来てくださった方々に深く感謝します。これからまた頑張っていける力をもらいました。
本当にありがとうございました!

[PR]
by mikamaui | 2009-06-08 12:33 | 練り込み | Comments(2)

stained clay

e0157492_22462369.jpg
第2作目は磁器で作成。ハワイアンキルト風HONUちゃん。
題名はhawaiian rainbow HONU
プルメリアと海亀と虹。
大きさは、40cm角、厚さ1.5mm.
台は流木で作ってます。
次回3作目は立体に挑戦よ〜!
[PR]
by mikamaui | 2009-06-05 22:56 | 練り込み | Comments(2)

stained glass

e0157492_1840215.jpg
はじめてのステンドグラス第1作目。
HONUちゃん。
基本は何となくわかった。意外と難しい。
第2作目はstained clay(色磁器)で作ってみたら面白いのができた。
やっぱりHONUちゃん。
明日からのACギャラリーで会えますよ。
私の在廊は3,4,7日です。
[PR]
by mikamaui | 2009-06-01 18:51 | 練り込み | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧