mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

healing place

マウイ島にある神聖な場所。
邪悪なものが入らないようにと、ティーリーフの木が周りを囲っている。
HULAの大会の前には、この地でクムフラが祈りを捧げる。
寝ころんで、ずっと空を見ていた。
限りなく癒される。

e0157492_18525222.jpg


我が家も植物でhealing placeに !

e0157492_19275025.jpg

[PR]
by mikamaui | 2009-03-30 19:34 | ハワイ | Comments(1)

information about exhibition

e0157492_14211814.jpg
3月16日から、室伏先生の個展が河口湖町ショッピングセンターBELL内、Gallery COCONであります。お近くにいらした際は、おたち寄りください。とっても素敵ですっ!


そして嶋田さんと、アシスタントの酒井さんの二人展もあります。
こちらもかなり素敵です。
是非是非どうぞ! Gallery住所:静岡県島田市東町1215番地

e0157492_14332267.jpg

[PR]
by mikamaui | 2009-03-19 14:32 | 練り込み | Comments(2)

fancy HONU


本日窯からあがったHONU達。
磁器練り込みで作った板状のものは、光を透かすと発色が強く出るので控えめに色を使ったが、やっぱりインパクトがない。
色の組み合わせに加え、色の濃さの組み合わせが課題になってきた。
やればやるほど奥の深さが見えてきて、奥の深さを知れば知るほどわくわくする。

e0157492_23261097.jpg
[PR]
by mikamaui | 2009-03-19 14:10 | 練り込み | Comments(0)

graduation exhibition

e0157492_22252780.jpg
いずみ陶芸学院卒業制作展にて

これは料理人の男の子の作品。
彼は卒業後ニューヨークへ、器も作れる料理人として旅立ちます。
おいしい料理また食べさせてね〜

e0157492_22354517.jpg
20代のかわい〜女の子の作品。
彼女はすっごく器用!自分の足を見ながら作っていたとか。こーんな格好しちゃってるの〜?

e0157492_22403529.jpg
ちょっと写真がみにくいが、白化粧を削って下絵付けをしている。
彼女も20代の女の子。 書道が得意で、筆を持たせると右にでるものはイマセン。
キャラも天下一品。

e0157492_22542732.jpg
この作品を作った彼は、自分で窯を作ってしまう天才。
釉薬もすごく研究している。 この人は何をしたら怒るんだろう・・?
若くしてもう人生悟ってる?

e0157492_2312428.jpg
マダムの作品。
本人も、作品も気品に満ちあふれている。ゆとりのあるオーラがむんむんしてます。
さすがマダム。

e0157492_236267.jpg
いずみの母の作品。
このお方は、アイデアが止めどなく溢れてくるんです。そしてその作品に癒されます。
すごい人です。


後輩達が旅立っていく。卒業おめでとう!心から嬉しい。
[PR]
by mikamaui | 2009-03-06 23:31 | 練り込み | Comments(1)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧