mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

My partners

2007年8月より富士市在住の練り込み作家、室伏英治先生のもとでアシスタントをさせて頂いている。やっぱり練り込みの技術は特殊だった。 おかげでこの1年半で、その頃考えられなかったものが出来るようになった。 人生を変える出逢いだった!


e0157492_13154746.jpg
家から見た富士山


e0157492_13172049.jpg
先生の所に近づくにつれて、富士山がどんどん大きくなってくる。


e0157492_13185189.jpg
デッカ〜イ!

e0157492_13223672.jpg
昨日は先生とアシスタント達で新年会!
料亭でフグを食べながらHAPPY〜な時間を過ごした。
そして同じ方向をむいている貴重な仲間達とともに、今後発展していけることを心に強く誓った。
[PR]
by mikamaui | 2009-01-22 13:38 | 練り込み | Comments(0)

What is this ?

ハレアカラ山頂で撮った写真
肉眼でも見える人は見えている
よく見るといろいろなカラーがあってとても綺麗
人間の目に見えないものって、たくさんあるみたい
この山に癒されるのは、これのせい?


e0157492_10112661.jpg

[PR]
by mikamaui | 2009-01-19 10:12 | ハワイ | Comments(2)

MAULOA series

e0157492_2224564.jpg
次の展覧会にむけて、年末からひきこもり気味で制作中。
作れば作るほど模様が小さくなっていく。
ちょっとオタク(?)
厚さ2mmなので何をするにもおそるおそる。
これは縁を削っていたらバキッと変な音がした。きっと割れちゃったね。
まだ焼く前の状態。どんな色が出るんだろう。
今日で8種類作った。乾燥、素焼、本焼と難関が・・最後までクリアできるのはだれかな〜
[PR]
by mikamaui | 2009-01-08 22:26 | 練り込み | Comments(1)

My aspiration 2009

今年はひたすら陶芸の技術を身につけたい。練習練習!
2年間の陶芸学院を卒業して、もうすぐ1年が経つ。
たくさんアイデアは浮かんでくるけど、その通りには作れない。技術がたりない。
上手くなりたい。

そして色。色の組み合わせ。これは練り込みをやっている限り続くテーマ。
アイデアはいつも自然の風景からもらっている。たくさんの色から、心に響いてくるものをもっともっと探していこう。

あとは運動不足解消のためやっているTahitianダンス。ハードに腰をふっているのでかなり辛いが、かなり楽しい。今年も頑張って続けていこう。 もうひとつ、らぶの散歩を5分増やすこと。
そしてそしてHAPPYにいきましょ〜!



e0157492_15411187.jpg

[PR]
by mikamaui | 2009-01-03 15:48 | ハワイ | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧