mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 77 )

海の救護室

e0157492_2185838.jpg
茅ヶ崎市とホノルルは姉妹都市♪
それだけでちょっと嬉しい
この時期になると茅ヶ崎サザンビーチの
救護室のお仕事の依頼が来て、夏だなあ〜と思うのです。
e0157492_2113157.jpg
けが人、病人の対応をライフガードの子達と協力して行うのですが、
この大学生のライフガード達、しっかり訓練がされていて
とっても頼りになるんです!
皆様、これからエイに刺される季節です。
毒があるので怖いですよ。刺されたらまず海の救護室へ駆け込みましょう!
[PR]
by mikamaui | 2016-07-21 21:29 | その他 | Comments(0)

ちょっきーん!!

e0157492_1242760.jpg
これ
私の髪の毛
ヘアードネーションというのを知り
さっそくカットしてみました。
かつらを必要としている子供達のお役に立てるみたいです。
髪の毛洗うのってこんなに楽なのね〜!!
[PR]
by mikamaui | 2016-06-12 01:31 | その他 | Comments(0)

HAPPY 2014 !

e0157492_17455245.jpg
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします053.gif
仕事、陶芸、HULA、家のこと
今年もバリバリやっていきまーす。

e0157492_18142655.jpg
慌ただしい年末年始が過ぎ
やっと最近お正月らしくゆったりしようかと、、
思っていたのもつかの間

(写真は江ノ島です)

e0157492_1817398.jpg
我が家の隣に、父親の家を建て始めました。
今年から同居です。楽しみ003.gif

陶芸は、今年は教えることに力を入れていこうと思っております。
もちろん自分の作品作りも精力的に頑張りますよ〜
HULAも今年は初めてのホイケがあるので練習は欠かせず。

職場も新たに救急棟が新設され忙しさアップ♪アップ♪
[PR]
by mikamaui | 2014-01-21 18:20 | その他 | Comments(0)

love

e0157492_2082076.jpg
らぶちゃんなんと14歳!!
やっとのこと歩いています。
耳も遠くなって、近づいても気づかず触るとびっくりして飛び起きます。
そしてにこにこ小さくシッポをふってくれる。
かけがえのない存在053.gif
[PR]
by mikamaui | 2013-10-01 20:14 | その他 | Comments(0)

air conditioner

e0157492_20482028.jpg
こちら江ノ島
連日たくさんの人で賑わっています。
とにかく暑い!!暑い!!
実は家にはクーラーがない
夜勤が終わり、昼頃家に帰ってきて少し仮眠をするのだが
暑くて眠れず
熱帯夜で3日間ほど寝不足が続く
よっぽど眠くなれば、暑くても眠れると思っていた矢先、風邪を引いてしまった。
やっぱり寝ないと人間、抵抗力が落ちるのね・・
クーラー購入と共に、快眠もゲット053.gif
[PR]
by mikamaui | 2013-08-13 21:01 | その他 | Comments(0)

southern beach Chigasaki

e0157492_11495377.jpg
サザンビーチで一日救護活動してきました!
朝から夕方までずっとサザンの曲がかかっていて
波の音とサザンの曲、海風に癒される053.gif
しかしびっくりするほどクラゲの被害が多く、ちょっと忙しい
猛毒のヒョウモンダコも近くに出没しているし・・
エイの毒も怖いし・・
海で泳ぐのも勇気がいります。
救急海バージョン色々覚えてきましたよ〜
[PR]
by mikamaui | 2013-08-09 12:03 | その他 | Comments(0)

HAPPY 2013 !

e0157492_14194859.jpg
あけましておめでとうございます!
年末年始の慌ただしい救急の仕事もやっと一段落。
ちょっと遅いお正月を満喫しに、江ノ島神社へ053.gif
芸道上達の公徳を持つ神様なんですって
階段で息切れしながらも、しっかりお願いしてきました!
e0157492_14244211.jpg
2013年 皆が平和で幸せに暮らせますように!!
湘南の海と大島が望めるお気に入りの家の庭よりパチリ003.gif
[PR]
by mikamaui | 2013-01-08 14:37 | その他 | Comments(0)

13 years old

e0157492_22294089.jpg
らぶちゃん猛暑を乗り越え、無事に13歳をむかえました!
散歩の途中で座り込んでしまうこともあり、散歩の距離が極端に短くなてしまった。
以前は毎日の長距離散歩が苦痛に思えることもあったけど、今は一歩一歩一緒に大事な時間を踏みしめている感じ。
e0157492_2240151.jpg
今日は雲が多くて
オレンジの夕日に染められているのがきれいで、らぶと一緒に暗くなるまで見てました。
e0157492_22431288.jpg
だんだんオレンジが濃くなり、ピンク色がでてくるこの瞬間がとっても大好き。
[PR]
by mikamaui | 2012-09-26 22:48 | その他 | Comments(2)

delicious

e0157492_2281789.jpg
富士の工房で先生の手打ちそば♪
大好きな揚げ出しなす、みょうが、しそ最高の組み合わせ053.gif
e0157492_22115369.jpg
冷たいフルーツにヨーグルトのせ
アサノハ模様のカップで美味しく頂きます♪
涼しげな素敵なカップで頂くとさらに美味しさアップです。
e0157492_22153468.jpg
フラガールズ海沿いでバーベキュー。
楽しい大好きな仲間と食べるランチも美味しさアップです。
e0157492_22182996.jpg
そして湘南へ〜HAWAIIからやってきましたegg`s Things053.gif
e0157492_22204185.jpg
すごい生クリームの量ですが、そんなに甘くないので全部ぺろりでした〜
e0157492_222309.jpg
家に帰れば大好きな庭で夕焼けにうっとり
この空ハワイっぽい037.gif
椰子の木のシルエットがあって・・
いやいや、やっぱり日本いちょうと竹です。
これも大好き。
[PR]
by mikamaui | 2012-07-24 22:31 | その他 | Comments(0)

fluffy

e0157492_15585650.jpg
最近ふわふわしたものが好き
ラムズイヤー053.gif
e0157492_1601434.jpg
スモークツリー053.gif
[PR]
by mikamaui | 2012-06-18 16:01 | その他 | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧