mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 7 )

伊勢丹新宿店 磁器練込作品展

e0157492_20472085.jpg
師匠との二人展です。
5月24日(水)〜30(火) 
10時30分〜20時まで
伊勢丹新宿店本館5階キッチンダイニング/和食器にて

南の島を思わせる花模様と和模様であしらった磁器のうつわ達。
和紙のような柔らかな手触りと光に透ける模様の変化を楽しんでいただけたらと思います。
私は毎日会場におりますので、お気軽にお声かけ下さい。
[PR]
by mikamaui | 2017-05-19 20:49 | Comments(0)

exhibition in yokohama

e0157492_1928011.jpg

改めまして、横浜で初めての個展があります。
このギャラリーのオーナーさんは画家で、いつも豪快に笑いユーモア溢れる素敵な方なのです。
今年3月にオープンしたばかりの、アットホームなお店で、昼間はギャラリー(11:00~18:00)として、夜は欧風料理ビストロ(18:00~24:00)で食事をしながら作品を見ることが出来るようになっています。
JR桜木町駅から徒歩5分程ですので、食事がてら遊びに来て頂けたら嬉しいです。


e0157492_1954332.jpg
開催期間 5月9日〜15日
私の在廊日は9、10、12、13、14日です。
ビストロのみ日曜日は休みなので、最終日は18時までとなります。
欧風料理ビストロ&ギャラリーJJ
横浜市中区野毛町2-68-1野毛産業ビル2F TEL045-241-6009
《JR桜木町駅からの行き方》
JR桜木町駅の改札を出たら右に行くと、地下に入っていきます。
右の壁に沿ってまっすぐ歩いていくとエスカレーターで地上に出ます。(目の前がセブンイレブン)
そのまま直進し、2個目の信号(野毛2丁目)を左折し、少し行くと右手にあります。
[PR]
by mikamaui | 2011-04-21 20:02 | Comments(0)

IN HOKKAIDO

e0157492_1961677.jpg
北海道江別陶器市に行ってきました。
とにかくすごい人、人!たくさんの方々に買っていただきました。
ありがとうございました!
三井さんの営業トーク炸裂!お客さんもみんな笑顔で帰っていただきました。
先生も作務衣でやる気満々!

e0157492_19163280.jpg
北海道の練り込み陶芸作家の尾形さんと、念願の初対面。
作品は・・ひとこと神業。すべての作品に神が宿っていました。
人を感動させるってこういうことなんだ!!


e0157492_19245987.jpg
色々な作家さんと話す機会もあり、とても楽しくいい刺激になりました。
こんな楽しい作家さんも!ウクレレを弾いて歌ってくれました。

e0157492_1929174.jpg
江別セラミックアートセンターにて
先生が會田研究所にいたころのもの。
本でしか見たことがなかったけど、本物はすばらしかった!

e0157492_19403755.jpg
こちらも!
すべて手作業。
先生ってすごい!

e0157492_19495985.jpg
三井さん宅にて

e0157492_19505448.jpg
朝食を食べていると、りすがやってくる。
北海道だ〜

e0157492_1953795.jpg
かにとウニ
やっぱり北海道だ〜
北海道最高!

[PR]
by mikamaui | 2009-07-13 19:55 | Comments(2)

Glass Art Room

e0157492_23463299.jpg
私の親友、ガラス作家ともいちゃんの展覧会が吉祥寺のmono galleryで始まりました。(5月18日まで)
相変わらず個性のある作品ばかり。
ついつい目が釘付けになってしまう。
これはペンダントヘッドと指輪。



e0157492_23523813.jpg
偶然、仲良しチーム大集合。
またもや盛り上がってしまった。


e0157492_2356876.jpg
ガラスの指輪の中に、ガラスでLOVEの文字が!
幸せな気持ちで作成していると、すごくいいものができあがる。
邪念が入ると、作成中に割れてしまうという。
彼女の幸せオーラが作品からも伝わってくる。
私の尊敬する作家さんです。
[PR]
by mikamaui | 2009-05-14 00:07 | Comments(0)

valentine !

e0157492_21475315.jpg
Galerie Espoirでパチリ。
ハートってやっぱりかわいい。
ちょっとしたマイブームで作品にちらちら入れている。
私の中にもこんなのあるのかも。
[PR]
by mikamaui | 2009-02-13 21:59 | Comments(0)

christmas in MAUI



e0157492_13492224.jpg
クリスマスツリーは10月から飾りつけしていた。
ゆったりしているが、楽しいことは早いっ!

There was dressed with Christmas decorations from October.
It`s fast to do happy things !


e0157492_13552220.jpg
ぶら下がっているのはALOHA〜
[PR]
by mikamaui | 2008-12-22 13:57 | Comments(2)

I love MAUI

部屋のラナイ(ベランダ)からの眺め
水に映った椰子の木の影がとってもラブリー


e0157492_1220886.jpg

This is a lovely show of palm tree.


エレベーターには、closeのボタンがない。
時間がゆったり流れていく。

エレベーターを降りると、建物の間から癒しの風が吹いてくる。

e0157492_12451284.jpg

There isn't close button in elevator.
Leisurely time have glided by.
As I got off the elevator, a lovely cool breeze through the buildings.

やっぱりマウイに来たら、定番のチーズバーガー、ババガンプシュリンプ、クリスピークリームドーナツは欠かせない。

e0157492_13114275.jpg

[PR]
by mikamaui | 2008-12-11 13:12 | Comments(0)

カテゴリ

全体
練り込み
ハワイ
hula
家のこと
その他
glass
未分類

ブログパーツ

メモ帳

最新のコメント

ミヤネヤ様 ありがとう..
by mikamaui at 22:51
浅井さん! お久しぶり..
by mikamaui at 12:49
まっちょ!ありがとう! ..
by mikamaui at 23:36
みかりん、忘れていた訳で..
by まっちょ at 23:42
あけましておめでとうござ..
by 英二です。 at 02:10

最新のトラックバック

マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧