人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikamaui ~ハワイな陶芸練り込みArt~


練り込み作家 佐藤美佳(旧フジサワミカ)の愛するハワイ、練り込み陶芸、などなど
by mikamaui

round table talk

round  table  talk_e0157492_23551715.jpg
行ってきました!笠間へ
今日は金子賢治先生と、日本陶芸展受賞者の石橋さんと室伏先生の座談会が茨城県立美術館で開催されました。
梅沢さんに髪をセットしてもらい、先生ものりのりでポーズ決めてます。

round  table  talk_e0157492_004632.jpg
写真を見ながらの座談会とても楽しめ、勉強になりました。
自分の先生が呼ばれているというのは、なんだか誇らしいですね〜
この座談会の後に、たくさんの先生方が金子賢治先生を囲みフリートークをしているところに、恐れ多くも加わらせていただきました。
陶芸技法で一つの問題点がでると、様々な角度から解決策案が出てくるのに感激!!
先生と呼ばれる人の集まりって、やっぱりパワフルですごい。
そして質問ばんばん。答える方も惜しみなく自分の技法を説明し、やっぱりこうでなくっちゃと思い、とっても充実した気持ちで帰宅しました。

round  table  talk_e0157492_0333710.jpg
お昼ご飯に食べたおそばと、ゆばの天丼が美味でした。011.gif
by mikamaui | 2011-08-22 00:35 | 練り込み

ブログパーツ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧